内容: オンライン講座の受講の仕方がわからない方向けに、必要なソフトウェアや機材について学びます。3回目はオンラインで受講できます。

詳細:1日目 オンライン講座に必要な機材について、Gmailアドレス取得の準備
   2日目 Gmailアドレスの取得、オンラインミーティングサービスZoomの使い方1
   3日目 Zoomの使い方2、Googleのオンラインサービスの使い方

日時: 7月13日~7月27日(全3回・水曜) 午前10時~正午
対象: パソコンの基本操作ができる方(Gmailがある方はお持ちのGoogleIDとパスワード)
受講料 :4,500円(教材費含)
持ち物: 筆記用具(スマホやタブレットを持ち込んでもらうとなおよい)
定員: 10人
締切: 7月2日(土)

パソコンやスマホ・タブレットの持ち込み推奨です。
持ち込みできない場合はDRPCのパソコンを利用してもかまいませんが、自宅からオンライン参加する場合はPCの設定などをご自分でする必要があります。

※募集締め切り後、ご登録いただいたメールアドレスへ受講可否をご連絡いたします。
※新型コロナウィルス感染症の状況次第では、講座の中止および日程変更の可能性もありますのでご承知おきください。