内容: オンライン講座の受講の仕方がわからない方向けに、必要なソフトウェアや機材について学びます。3回目はオンラインで受講できます。
詳 細:オンライン講座に必要な機材の説明と、Gmailアドレスの取得準備
Gmailアドレスの取得とオンラインミーティングサービス、Zoomの使い方
Zoomの使い方2、Googleのオンラインサービスの使い方
日時: 4月20日~5月11日(全3回・水曜) 午前10時~正午 ※5月4日は除く
対象: パソコンの基本操作ができる方(Gmailがある方はお持ちのGoogleIDとパスワード)
受講料 :4,500円(教材費含)
持ち物: 筆記用具(スマホやタブレットを持ち込んで頂けると◎)
定員: 10人
締切: 4月9日(土)
パソコンやスマホ・タブレットの持ち込み推奨です。
持ち込みが難しい場合は、当施設のパソコンを利用して学んで頂きますが、自宅からオンライン参加する際はご自身のPCの設定などを改めて行う必要があります。
※募集締め切り後、ご登録いただいたメールアドレスへ受講の可否をご連絡いたします。
※新型コロナウィルス感染症の状況次第では、講座の中止および日程変更の可能性もありますのでご承知おきください。